人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 監視カメラ 高性能化進む 紙幣... 蓮池さん、新潟大大学院へ=韓国... >>

「徳之島検討指示」報道を否定=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は16日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として、首相が鹿児島県奄美群島の徳之島を本格検討するよう防衛省などに指示したとの一部報道について「事実ではない報道だ」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 首相は移設問題の5月決着を念頭に「最終的にはしっかりと決断をしていかなければならないと思うが、まだ、その時期ではない」と強調。「私の方から選択肢を言う時ではない。指示を出したとか(の報道は)、推定の域を決して出ていない」と指摘した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
米国務次官補、訪日を中止=普天間成果見込めず素通りか
ミス日本表敬に「幸せな瞬間」=鳩山首相
普天間「3党首で話し合いを」=小沢氏

高千穂峡 落石で小2男児が骨折…ボート遊覧中 宮崎(毎日新聞)
下着盗み続けて10年…トラック運転手逮捕(スポーツ報知)
全日空 B787の整備士養成訓練公開 今秋納入の新型機(毎日新聞)
<ラン>大量廃棄に疑問…温度差利用し再び開花 山梨の業者(毎日新聞)
「レスしなきゃ」疲労感 たまに「休ネット日」を(産経新聞)
by 15rthbcurk | 2010-03-17 07:30
<< 監視カメラ 高性能化進む 紙幣... 蓮池さん、新潟大大学院へ=韓国... >>